暮らしの情報箱 Life

iPad情報早わかり

by e-Manabix


Posted on 2018年5月15日 (火) at 午前 11:53 in Life


Apple製iPadの型名、モデル名、iOS最新対応バージョン、CPU、製造年などの情報を一覧表にし、スマホで簡単にわかるようにしました。
iPadの世代番号は、裏面に刻印されているモデル番号から検索してください。

なお、古いiPadが家で眠っている場合があるかもしれませんが、 iPad 2世代以降には、カメラがついているので、お子様に渡して、総合学習の教材の撮影に利用させたり、 QRコードを利用した英語学習に利用させても良いと思います。
また、小学生の英語教育のために、中古iPadを購入して、活用しても良いかもしれません。

ただし、解像度の低いiPad 2で、小さいサイズのQRコードを読むためには、株式会社デンソーウェーブの 公式QRコードリーダー”Q”アプリ(iOS6以上対応、無料、広告なし)が適しています。 このアプリは、QRコードを開発した会社が作っているので、性能はお墨付きです。

なお、iPadは重量があるので、児童に使わせる場合は、机から落として足先を骨折したり、仰向けに寝て使用し、顔の怪我や歯を折るなどのトラブルが生じないように、指導してから使用させるようにしてください。



No one has commented yet.

Leave a Comment

HTML文法 不許可